mokutantanのブログ

「なんかいい」って、なんかいい。

Twitterはじめました

SNSという発信源の温度差

こんばんは。moku.です。

10月に突入しましたね。

この季節がずっと続けばいいのにという気候が醸し出す寂しさが毎年好きです。

春から夏に向かう一時期も同じような空気になりますね。

どこにいても肌に優しい気候と、次の季節が見え隠れして今までの季節が終わるんだなという予感に満ちる季節。

私は「暑い」でも「寒い」でもない季節が好きです。

そんなこんなでTwitterを開設しました。

ブログはPCで書いているのですが、結構「書くぞ!」という気合とともに瞑想のように自分と向き合って言葉を紡いでいくので、なんとなく椅子に座るまで時間がかかるのです。

その分、Twitterは携帯から発信できるので気軽にどうでもいいことを書けるかなという温度感があるような気がして開設してみました。

「それはTwitterで書けよ」みたいなツッコミも最近見かけたりするので、発信するにもフィールドがあるんだなと慎重になっております。

 

■アカウント

先にアカウントのお知らせです

Twitterから「@mokutantan_」で調べていただけたら出てくると思います。

今のところぽつぽつとつぶやいたりしていますが、副業やらマーケティングやらのアカウントが集まりかけています。

私は私の思いをただ日記のように残しておきたいだけなので、マーケティング等の勧誘系はお断りします。

はてなブログのどこかに記載はできると思うのですが、見つけられなかったのでまた見つけたら紐付けしておきます。

 

■ありがとうございます

現在、前の記事にたくさんのスターを付けて下さっています。

まさかそんなにたくさんの人に見ていただいていると思いませんでした。

閲覧ありがとうございます。

そして、スターありがとうございます。

「いいな」と思った記事に「いいね」を押すというのは、時と場合によっては勇気が必要なものだったり手間が必要だったりします。

それを乗り越えて下さってありがとうございます。

これからもぼちぼち日記を書いていきます。

よろしくお願いします。